ライダーズシェアハウスの見学

  • author: kashiya_style
  • 2014年11月26日

先日Kさんに同行して東京までライダーズシェアハウスの見学に行かせていただきました。

愛車と一緒に暮らせる賃貸はうちのブラックベースをはじめ、全国的にライダーズマンションなど少しづつ増えてきているかと思いますが、ライダー専用のシェアハウスは今のところここだけではないでしょうか。

シルバーストーン三軒茶屋
→ http://www.joint-property.co.jp/bukken/ss_sangendyaya/

IMG_8570
渋谷から急行1駅の三軒茶屋駅から徒歩5分。アクセスは抜群です。元は女子大の寮として機能していました。

IMG_8572
エントランスを入るとMV AGUSTA F3がお出迎え!ただの展示車ではなく、タイヤが端まで溶けているので、サーキットを走りこんでいる車両と思います。

IMG_8571
お話を伺っている最中に、展示車両のBMW R1200RTがディーラーさんに連れられて登場!

IMG_8620
建物エントランス兼、展示・整備スペース。

IMG_8574
バイク雑誌がめちゃくちゃ充実してます。ここに住んだら雑誌は当分買わなくてもいいかも?!

IMG_8624
屋内の入居者専用のバイク置き場。

IMG_8621
運営会社の企画運営担当の岩瀬さんに物件を案内いただき、物件のお話もたっぷりお伺いしました。岩瀬さんはご自身でVMAX・XR250・MOTOGUZZIを所有、そしてBMW K1200RS(でした?)を現在納車待ちというバイクをこよなく愛するかなりの変態(良い意味)様です!バイク談義にも花が咲きあっという間に帰りの時間となりましたが、正直そのまま泊まって飲み明かしたかったぐらいです(笑)

全28部屋のこの規模の物件をバイクシェアハウスにするのは、物件の企画段階〜施工〜客付け、そして入居後のイベントなどの企画まで大変な労力が必要だったと思いますが、バイクに対する情熱と何より「好きである」ことで完成まで辿り着いたということが伝わってきました。

ちょうど満室になったということで、ひとまずは一区切りというところ、あとは入居者同士の交流に加えて近隣の住民なども巻き込んだ地域のイベントなども充実させたいということでその辺も非常に楽しみです。

岩瀬さん、同行させていただいたKさん、ありがとうございました。
次回の機会があるならバイクで行きたいです(片道500km!)





戸建て × リノベーション × 賃貸
貸家スタイル.ネット
⇒ http://kashiya-style.net/




いつもありがとうございます!↓

2種類のブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓


不動産投資 ブログランキングへ


応援よろしくお願いします!

バイクで物件見学

  • author: kashiya_style
  • 2014年10月24日

昨日は大家仲間の物件を数人で見学させていただきました。
最近購入された物件の1階のスペースをバイクガレージに使えないかということでしたので、ツーリングも兼ねて(?!)バイクで行ってみました。

天気がよくて絶好のバイク日和でしたが、山間部を通るともう涼しいを通り越して寒かったです。。

IMG_8087

IMG_8089

IMG_8091

IMG_8094

IMG_8098

IMG_8105

IMG_8107


改修前・リノベ後・改修中などなどたっぷりとおなかいっぱい見せていただきました。ありがとうございました!


貸家スタイル.ネット
⇒ http://kashiya-style.net/




いつもありがとうございます!↓

2種類のブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓


不動産投資 ブログランキングへ


応援よろしくお願いします!

プロダクトデザイナーによる住居リノベーション

  • author: kashiya_style
  • 2013年07月16日

先週、Free-cの濱野さんから連絡いただきました。

また何か面白そうな事をやっているみたいなので早速現場へお邪魔してみました。

販売用の区分マンションのリノベーションですが、喜多俊之さんという方のプロデュースということです。

http://www.toshiyukikita.com/

どんな方かというと、液晶テレビのAQUOSの外観デザインをしたり、家具やインテリアの設計デザインなどをするプロダクトデザイナー(工業デザイナー)さんです。

日本ではそれほど有名ではないかもしれないですが、(僕も存じ上げませんでしたが‥)世界的に活躍されているデザイナーです。

今回見せてもらったのが、喜多さんプロデュースの「RENOVETTA PROJECT」の第1号物件ということです。

画像1

中央区、長堀橋駅にも近く、堺筋沿いの立地抜群のマンション。築は30年を超えているようですが、建物もきれいで24時間管理人常駐など管理も徹底されています。

画像1

廊下は絨毯貼り、ちょっとした高級ホテルのようです。

画像1

TOYOキッチンの高級クラスのキッチンが入ってます

画像1

特徴的なボックス型和室。

画像1

フロアは表面に無垢材貼りつけ型フローリング。

画像1

作り付けカウンター。

画像1

洗面。

画像1

1616タイプのユニットバス。


投資用ではなく、一般の方向けの実需販売用です。価格は2,900万円。同地域・同じ広さのリノベ物件と比べると少し値は張りますが、立地・管理・内装・そしてデザイナーのコンセプト、などの付加価値に魅力を感じる方に買っていただきたいということです。

1回目の内覧会は終わってしまいましたが、気になる方は言っていただけたら個別に内覧できるようですので取り次ぎいたします。


いつもありがとうございます!↓

2種類のブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓


不動産投資 ブログランキングへ




応援よろしくお願いします!


新築アパート見学

  • author: kashiya_style
  • 2012年07月23日

ひとまずこちらをポチっとお願いします
⇒ 不動産ブログランキング

無料で毎月読めます。まだの方はぜひ。
⇒ 満室経営新聞


- - -



ブログでおなじみのセミリタイヤマンさんの新築アパートの見学をさせていただきました。


先だって関西大家の会で見学会が行われ、たくさんの方が来られたようです。ブログでも皆さま載せてられましたね。

新築収益マイホームを見学(ゴンさん)
http://blogs.dion.ne.jp/pin_estate/archives/10819867.html

新築物件の見学会(まるこさん)
http://kansaihudousan.blog99.fc2.com/blog-entry-292.html

renostyle不動産のブログ
http://renostyle2332.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html


その日はちょうど僕は旅行でしたので行けませんでしたが、個別でも可能ということでお願いして大家仲間のKさんと一緒に見せていただきました。


00
話題の浴室へつなぐジャックですね。iphoneでも何でも音の鳴るものは浴室で流せます。3階のオーナーズルームでも同じものが付いているということで、浴室テレビと併用して実際に使ってみた感想なども面白かったです。

17
スピーカーが浴室内に設置されてます。

02
普通ならデッドスペースになるか、入居者さんが突っ張り棒を取り付けそうなスペースにあらかじめ棚を設置しています。その他収納も充実していて女性目線で細かいところまで気が配られていると感じました。


その他
・木造によるコストの安さ
・オーナーズルームのこだわり
・要望を現実にできる業者さん
・予測してた入居者層とのギャップ

などなど、興味深いお話が聞けました。

セミリタイヤマンさん、お忙しいところありがとうございました。



少しでも役に立った・面白かったと思った方は、下の画像もクリックして応援いただけると嬉しいです^^




不動産投資 の収益物件



【まこと運営サイト】

■大阪の個性的戸建て賃貸は貸家スタイル.ネット
http://kashiya-style.net

■貸家スタイルのツイッター
http://twitter.com/kashiya_style

■大家直接物件はこちら、関西大家ダイレクト
http://direct.kashiya-style.net/




【おすすめサイト】
■貸し農園セルファーム
大阪市西淀川区の貸し農園。はじめよう!野菜作り。
http://selfarm.owners.ch/

■Free-c
賃貸でも自分好みに改装できる物件、あります!
http://free-c.klala.jp

■貸主物件.com
貸主と直接契約で費用節約・掘り出し物件あり
http://www.kashinushibukken.com/

■かくれがスタイル.com
岡山の蒜山高原でシェアスタイル別荘を借りる!
http://www.kakurega-style.com/

■山下リーガルサービス
司法書士で独立した友人です。神戸・大阪の登記や相続関連はおまかせ。
http://yamashita-legal.com/