網戸の寸法の測り方

  • author: kashiya_style
  • 2016年05月27日

貸家スタイル.ネット ホームページ → http://kashiya-style.net/ 


物件の網戸がほとんど無くなっていたので、寸法を測りに行き、新しい網戸を注文して、設置に行きました。





ある程度高さは伸長するのでネットで安心して買いましたが、テラス用2枚の高さを1段階測るのをミスったらしく、数ミリ差で取り付けすることが出来ず。。そこだけ買い直しです。。



貸家スタイル.ネット ホームページ → http://kashiya-style.net/

少しでも役に立った・面白かったと思った方は、下の画像をクリックして応援いただけると嬉しいです^^


水漏れトラブルDIY

  • author: kashiya_style
  • 2016年05月26日


貸家スタイル.ネット ホームページ
http://kashiya-style.net/








たまたまですが、水まわり関係の漏れが重なりました。入居直後のお客さんでしたが、業者さんを呼ぶまでもなさそうだったのでひとまず向かいました。

物件外部の立ち水栓の蛇口の根元から流れています。

蛇口も古いので丸ごと交換します。漏れは収まりました。




洗濯用の水栓はハンドルの下から漏れていたので、

中のコマが劣化していました。コマを新品に交換して漏れはストップしました。



別の物件、トイレを流した後のタンクへの給水がずっと止まりません。


外して中の部品を新品に交換したりしましたが直りません。。


本体ごと交換してみます。

サンエイのスリムタップ、これはほとんどのメーカーのタンクに適合して、そして安い!メーカー品の約半額です。


完璧にピタッと止まるようになりました!







貸家スタイル.ネット ホームページ
http://kashiya-style.net/


少しでも役に立った・面白かったと思った方は、下の画像をクリックして応援いただけると嬉しいです^^




 

民泊案件、テコ入れ?!

  • author: kashiya_style
  • 2016年05月17日


1階が元喫茶店・2階が居住スペースの物件を実験的に民泊で活用しだして約10ヶ月、応対・清掃等全て自分で管理しながら、稼働率はそこそこで推移していましたが、ここ最近稼働率が悪くなってきました。

撤退も少し視野にいれて考えていましたが、まだやれることはあるんじゃないかということで、テコ入れしてもう少し粘ってみます。

・ベッドを増やして収容人員確保
・清掃を外注して予約可能日数を増やす
・設備や備品などをもっと充実


予約前後1日は清掃のため予備で空けておく設定にしていますが、外注することによりその分予約を入れられるようにしてみます。

ベッドは現状2ベッドですが、2つ追加して4ベッドにしてみます。他にももっといろいろ研究してみなければ!


ベッドはこんなのを追加で購入 してみました。
 


貸家スタイル.ネット ホームページ
http://kashiya-style.net/


少しでも役に立った・面白かったと思った方は、下の画像をクリックして応援いただけると嬉しいです^^





退去者様と入居者様

  • author: kashiya_style
  • 2015年02月25日

本日、ウェスト海老江「雅」の退去立会いでした。

やや路地裏的な立地ですが、海老江駅から徒歩2分と非常に近いということで、エステサロンの店舗としてテナント様に入って頂いてました。

入居期間は1年半ほど、住んでいたわけではないので非常にきれいな状態。またエアコンも新しく付けたものもそのまま使ってくださいとか、足りない網戸付けておきましたとか、貸した状態よりバリューアップして帰ってきました(笑)




退去理由も近隣の賑わっている商店街の1階路面へ移転ということで、ご商売の方もうまくいっているようです。また、この物件が無ければ次へのステップアップが出来ませんでした、と大変感謝されました(^-^) うちは何もしてないですけど嬉しいですね。



その後は、ナチュール玉造のエアコン工事の件で物件へ行くと、2階B号室から何やら女子の騒いでいる声が聞こえます。。

入居予定の方と女性仲介さん2人で部屋の採寸に来られてて、「カワイイ!」とか「こんな部屋ええなー」みたいな感じで盛り上がっていたようです(笑)

入居者さんから直接声を聞くと非常に嬉しいですね。家主冥利に尽きます(^-^)



ナチュール玉造1階A号室も完成しております!




戸建て × リノベーション × 賃貸   
貸家スタイル.ネット   
⇒ http://kashiya-style.net/ 


いつもありがとうございます!↓  

ブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。  

↓ ↓ ↓ ↓  

  
不動産投資 ブログランキングへ  


応援よろしくお願いします!

破れない障子紙

  • author: kashiya_style
  • 2014年12月03日

今日は朝から1日、やり残していた作業をしに物件を回ってました。

2014-12-03-11-37-05
福町物件の引き戸の鍵が微妙に合わないのでドリルとヤスリで削って位置調整。あと照明器具の取り付けなど。

2014-12-03-12-17-03
広角レンズで全部屋撮影。


2014-12-03-14-14-09
ブラックベース2号の障子、ただの障子紙を貼るだけではなんだかなーということで、破れない強化障子紙をネットで見つけたので注文してみました。色も数種類選べます。

2014-12-03-15-03-06
黒色もありましたがグレーを選択。黒でよかったかな。

2014-12-03-15-13-58

壁紙と合ってないけど、まあこれはこれで。。


あとここも広角レンズで撮影。
2014-12-03-17-12-18


2014-12-03-16-59-38


ひとまずこの2物件は決まったので、早く次物件の改装も開始したいところですが、見積り金額の調整が手間取っててなかなか進んでないです。。早くしなければ〜!



戸建て × リノベーション × 賃貸
貸家スタイル.ネット
⇒ http://kashiya-style.net/




いつもありがとうございます!↓

ブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓


不動産投資 ブログランキングへ


応援よろしくお願いします!