エアコンの厚さ3.5cmに泣く

  • 2016年09月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加

貸家スタイル.ネット ホームページ 
http://kashiya-style.net/ 

 



タイトルの意味わからないと思いますが(笑)

先日、ワンルームハイツ物件のエアコンを某ヤマダ電機で注文したんですね。6畳用の1番安いやつ、といっても結構高い、コミコミ約60,000円です。

で、それを取り付けてもらうため立ち会いしたのですが、工事の人が

「取り付けできません」

と言ってきました。


天井から穴の位置までが狭いので、このエアコンの高さだと排水菅の勾配ができないので取り付けはできませんと。

具体的にいうと、天井から穴の位置まで28.5僉買ったエアコンの高さも一緒で、上部にある程度余裕が無いと無理らしい。

えー!?ですわ。。

いやいや、違う位置に穴開けてもらったり、何か方法を考えて取り付けてくれ、と交渉してみたものの、壁の中の鉄骨の関係で全く無理という事がわかりました。

もう方法としては、この機種は諦めて、高さが25僂稜型のエアコンに買い替えるしかないようです。

ヤマダ電機に行って聞いてみると、25僂稜型エアコンはメーカーも機種も限られてて、価格が1万円ちょっと高いです。

28.5僂25僉△錣困3.5僂虜垢1万円アップ。。

在庫があってその日のうちに取り付けはできたので、その点では良かったですが(^-^)

まあとにかく仕方ないということで、再度立ち会いし取り付けてもらいました。



エアコン設置前には確認が必要なようです。。






貸家スタイル.ネット ホームページ 
http://kashiya-style.net/ 

 

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:
  • ページトップに戻る▲