入居前の修繕をしていたら。。

  • 2016年07月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加


貸家スタイル.ネット ホームページ
http://kashiya-style.net/




今週末に入居予定の物件、気になっていた部分をいろいろやってみました。

階段の蹴上の板がグラグラしていたので、裏から釘で補強。身体を捻りながらの釘打ちはなかなかハード(笑)ことごとく途中で曲がるんですけど、大工さんってすごいなと思いました。。



柱の塗装が禿げた部分を補修。


玄関鍵も回りが悪くなっていたので新品に交換。




木の玄関ドアの削れていた部分をパテ埋めして塗装。


いろいろやりだしたら止まらなくなってきて、予定外の作業も多数。

暑いので途中から、前の入居者さんが付けた冷房専用エアコンをつけて作業してたんですが、気づいたらエアコンから水がボタボタボターッと垂れ流れていました。。2008年製、まだ8年ですがこれはまずいということで、急遽、某電器量販店に走り注文。翌日工事OKということでなんとかなりました。

今度は冷暖房エアコンということでグレードアップ。

予定外の出費でしたが、なんとか入居前に交換できてよかったです。



貸家スタイル.ネット ホームページ
http://kashiya-style.net/


少しでも役に立った・面白かったと思った方は、下の画像をクリックして応援いただけると嬉しいです^^





この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:
  • ページトップに戻る▲