ライダーズシェアハウスの見学

  • 2014年11月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日Kさんに同行して東京までライダーズシェアハウスの見学に行かせていただきました。

愛車と一緒に暮らせる賃貸はうちのブラックベースをはじめ、全国的にライダーズマンションなど少しづつ増えてきているかと思いますが、ライダー専用のシェアハウスは今のところここだけではないでしょうか。

シルバーストーン三軒茶屋
→ http://www.joint-property.co.jp/bukken/ss_sangendyaya/

IMG_8570
渋谷から急行1駅の三軒茶屋駅から徒歩5分。アクセスは抜群です。元は女子大の寮として機能していました。

IMG_8572
エントランスを入るとMV AGUSTA F3がお出迎え!ただの展示車ではなく、タイヤが端まで溶けているので、サーキットを走りこんでいる車両と思います。

IMG_8571
お話を伺っている最中に、展示車両のBMW R1200RTがディーラーさんに連れられて登場!

IMG_8620
建物エントランス兼、展示・整備スペース。

IMG_8574
バイク雑誌がめちゃくちゃ充実してます。ここに住んだら雑誌は当分買わなくてもいいかも?!

IMG_8624
屋内の入居者専用のバイク置き場。

IMG_8621
運営会社の企画運営担当の岩瀬さんに物件を案内いただき、物件のお話もたっぷりお伺いしました。岩瀬さんはご自身でVMAX・XR250・MOTOGUZZIを所有、そしてBMW K1200RS(でした?)を現在納車待ちというバイクをこよなく愛するかなりの変態(良い意味)様です!バイク談義にも花が咲きあっという間に帰りの時間となりましたが、正直そのまま泊まって飲み明かしたかったぐらいです(笑)

全28部屋のこの規模の物件をバイクシェアハウスにするのは、物件の企画段階〜施工〜客付け、そして入居後のイベントなどの企画まで大変な労力が必要だったと思いますが、バイクに対する情熱と何より「好きである」ことで完成まで辿り着いたということが伝わってきました。

ちょうど満室になったということで、ひとまずは一区切りというところ、あとは入居者同士の交流に加えて近隣の住民なども巻き込んだ地域のイベントなども充実させたいということでその辺も非常に楽しみです。

岩瀬さん、同行させていただいたKさん、ありがとうございました。
次回の機会があるならバイクで行きたいです(片道500km!)





戸建て × リノベーション × 賃貸
貸家スタイル.ネット
⇒ http://kashiya-style.net/




いつもありがとうございます!↓

2種類のブログランキングに参加しています。クリックするとランキングが上がる仕組みです。ブログ更新のモチベーションアップになります。よろしければクリックしてください。

↓ ↓ ↓ ↓


不動産投資 ブログランキングへ


応援よろしくお願いします!

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:
  • ページトップに戻る▲